![]() |
コロンビアエメラルド2.30ct+ダイアのPt900製14号リング・8.0g/IP-4950 エメラルド |
b374746478-585-mWZ |
138,426円 212,963円 |
カテゴリ |
|
---|---|
状態 |
|
商品詳細 | |
コメント | [[全ての商品に品質保証カードが付きますのでご安心ください]]とても美しい色合いのエメラルドです。当方鑑定士が精査したところ、コロンビア産のエメラルドの特徴である、穂状の三相インクルージョンを確認しております。 2.30カラットの大型エメラルドで、人気のある時代でしたら100万円位の上代価格だと思われます。 ダイアの品質、細工の巧みさを見ると高級品であることが判ります。 |
マテリアル | 天然エメラルド2.30カラット(カラット刻印あり)、天然ダイア合計0.39カラット(カラット刻印あり)、プラチナ900製 |
サイズ | 14号サイズ、エメラルドの大きさ8.48x7.2ミリ、トップの宝石部分12.3x14.8ミリ、リングの全高28ミリ、リング全体の横幅20ミリ |
重量 | 8.0グラム |
商品について | G I A·G J G·G G の鑑定資格を持つ鑑定家が7名在席しており、複数による鑑定後に出品しています。一部を除き、買い取り、下取り品です。磨きと洗浄をしてから出品しています。ただOLD,アンティーク物に関しては風合いが損なわれる場合がありますので、磨かずに出品している場合があります。落札時に希望があれば、磨き上げをしてから発送致します。キズの目立つような物は出品していませんが、新品とは違うことをご理解いただいた上で入札をお願いします。商品タイトル末尾にある「IP-0000」が商品番号になります。お問い合わせの節はこの番号をお知らせください。ちなみにG.I.Aは、米国宝石学会の略です。 |
リングサイズとリサイズについて | すべてサイズ棒にて計測した号数表示です。細身のリングであれば、どなたでも号数が合えば大丈夫だと思いますが、リング幅が3ミリを越す物の場合、リングが指を圧迫するので、入らない場合があります。指の形、柔らかさによっても同様の事があります。号数で判断なさる前に同じような幅のリングでお試しいただけると助かります。 リサイズを承ります。 形状によってはリサイズができない物もありますので、お問い合わせください。ホワイトゴールドと±2号以上のリサイズについては、見積もりをいたしますのでお問い合わせください。平日であれば中二日ほどで仕上がります。 |
携帯電話での入札について | 携帯電話(特にガラ携帯)でご覧になると、大切な情報が表示されないことがありますので、入札前にパソコンでご確認ください。 |
下取りいたします | 金、プラチナ製品、宝石、片方だけの E R 、石のとれた指輪、ちぎれたNCなど、どんな状態の物でも下取りをさせていただき、落札価格との精算をいたしますので、質問欄からお知らせ ください。G.I.Aの宝石鑑定の資格を持つスタッフによる正確な査定額を掲示します。 ちなみにG.I.Aは、米国宝石学会の略です。 |
特定商取引法に基づく表示 | □ 販売主体に関する表示 名称: 株式会社 和田屋 代表(業務責任者): 代表取締役 和田庄治 住所: 神奈川県藤沢市藤沢969番地 電話番号: 0466-26-2306 FAX番号: 0466-26-2307 [ 和田屋オ-クション 事業部 ] 古物営業許可証番号 第452666200099号 神奈川県公安委員会 特定国際種事業番号 S-3-14-00301」 □ 販売·商品条件についての表示 販売価格: オークションIDごとの落札価格 (消費税を含む·送料は別に定 める) 代金支払い時期: 代金前払い(入金確認後に商品発送) □代金の支払い方法: (ヤフー簡単決済·楽天銀行(旧イーバンク銀行)·郵貯銀行) 商品代金以外にご負担頂く費用: 送料·銀行振り込み手数料 □神奈川県藤沢市より発送致します(ヤマト宅急便·ゆうパック·レターパック500) □商品の引き渡し時期 入金確認後遅くとも2営業日内に発送 □返品条件 品質不良·商品誤配送の場合は、返品にかかる送料、振り込み手数料を 全て弊社が負担いたします。 ただし、お客様のご都合(落札ミス、イメージ違いなど)による返品の場合、 返品にかかる送料は原則としてお客様負担となりますのでご了承ください。 いずれのケースでもまずメールにてご一報ください。 当方の承諾無しに、お客様より商 品を着払いにてお送りなられましても返品を お受けしませんので、ご注意ください。 商品の破損事故は商品を宅配業者に確認の上で処理させて頂きます。 到着時には必ず到着商品を確認してください。 ご返金は当社に商品が到着し、商品確認終了後、速やかに行わせていただきます。 また、返品の受付は到着から3日以内とさせていただきます。 □個人情報について 当社では、お客様とのやり取りの中で得た個人情報(住所氏 名、メールアドレス、 ご購入アイテムなど)を第三者に譲渡または利用する事は一切ありませんので どうぞ安心してご利用下さい。 裁判所·警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合には、 開示する場合があります。 □キャンセルについて キャンセルは原則としてお受け出来ません。 入札の取り消しに関しても当社がメールを確認した時点で出来る限り行いますが、 質問からや終了当日や 営業時間外はお受けできません。 また落札者都合のキャンセルは当社からではなくヤフーより【悪い評価】が 自動的に入ります。 詳しくはヤフーヘルプをご参照ください。 運送業者の遅配·連絡メールが届かない等の理由でのキャンセルはご容赦ください。 |
ギフトパッケージ | プレゼント用にボックス、袋、シールのセット(400~800円)をご用意しています。質問欄からメルアドをお知らせいただければ、画像をお送りします。メルアドは公開されません。 なおケースについてはリング用の物なので、NCなどは別のケースを選んで発送いたします。 |
マイブース | Yahoo!オークションに複数出品中です。 をご覧下さい。 |
発送詳細 | |
発送方法 | レターパックプラス, ゆうパック, ヤマト宅急便 に対応致します。 |
発送元 | 神奈川 |
ご来店歓迎します | 全ての商品は神奈川県藤沢市の店舗にて見ることができます。気に入っていただけたら、入札してください。ご来店のせつは、必ず質問欄か ら事前にお知らせください。いきなりご来店いただくと、対応出来ない事があります。タイトルにある「IP-0000」番号をお知らせください。 |
発送方法 | レターパックプラス便, ゆうパック便, ヤマト宅急便,ゆうパック代引き便 に対応致します。 |
発送料金について | 落札していただいた合計金額が3万円以上であれば、レターパックプラス便に限り、送料をこちらで負担いたします。3万円以下の場合、恐縮ですが、送料のご負担をお願いします。定形外郵便、メール便などは事故があった時に補償がありません。また商品のほとんどは1点しかありませんので、代替えができません。手渡しが原則のゆうパック、ヤマト便、及びレターパックプラス便の発送をお願いしています。この点をご理解の上、入札をお願いします。 なお水曜日は定休日のため発送ができません。日曜、祭日の発送は午前中の1回発送になります。 |
支払詳細 | |
かんたん決済 | Yahoo!かんたん決済 に対応致します。 |
銀行振込 | ゆうちょ銀行(ぱるる), 楽天銀行(イーバンク銀行) に対応致します。 |
代金引換 | 郵便 に対応致します。 |
--
石川県の中小企業・ベンチャー企業の新事業創出、創業、研究開発、販路開拓等を総合的に支援します
古伊万里 染付 唐草文 舟に人物図 赤壁賦 永楽年製 輪花 5寸皿 4客揃 江戸後期 bdiom
糸加工のカジナイロンなど国内5社、海外2社で構成するカジグループは、新たな試みとして自社ブランドを相次いで立ち上げた。それがトラベルギアブランド「TO&FRO(トゥー&フロー)」とメンズファッションブランド「Ti mone(ティモーネ)」で、どちらも好調な滑り出しを見せている。今後、次代の事業の柱として育てて経営基盤を強化するとともに、本業である高付加価値の糸や生地の販促につなげていく考えだ。
トゥー&フローはオーガナイザー(仕分け袋)、ネックピロー(首枕)、スリッパなど、旅の持ち物として最適な14 アイテムをラインアップしている。
【最短翌日着・関税送料込】 BALENCIAGA マスク ロゴ
生地が薄いので、使わないときは折りたたんでおけばかさばらない。機能性にも優れていて、生活防水機能が付与されている上、もし生地が裂けたとしても、それ以上に裂け目が広がらない特殊な織り方を採用している。
フォートナイト スリングバッグ カモ
平成26年12月に発売以降、生活雑貨を扱う中川政七商店をはじめ、アーバンリサーチドアーズ、渋谷ロフト、代官山 蔦屋書店など既に全国約100店舗に販路が広がっている。平成27年度には「プレミアム石川ブランド製品」の認定を受けた。平成27年1月から1年間で9,000万円(小売価格)を売り上げ、ブランドマネージャーの砂山徹也さんは「予想以上の売れ行き」と目を細める。
一方、ティモーネは40代、50代のビジネスマンをターゲットにしたファッションブランドだ。現在、ジャケットやブルゾン、カットソーなど13アイテムをそろえている。
ブランドを象徴するダブルのジャケットは仕立てのいい上品なデザインだ。とても軽い上、伸縮性に富んだ生地を採用しているので着心地も抜群である。トゥー&フロー同様にすべてメード・イン・ジャパンにこだわっている。
平成27年9月から販売をスタートし、東京や大阪、名古屋、福岡、金沢など11都市のセレクトショップ20店舗が取り扱っている。海外ブランドを好むおしゃれに敏感な男性に好評で、初年度の売り上げは当初の予想を上回る7,000万円(小売価格)を見込んでいる。
ブランドマネージャーの村松絵梨子さんは「一流ブランドに負けないデザインや仕立てになっている」と胸を張り、今後の販路拡大に自信を見せる。
糸加工や生地製造を担う企業が自社ブランドにより商品を製造・販売し、成功した例は数少ないが、これら二つのブランドに関しては上々のスタートを切ったと言えそうだ。
糸や生地の注文加工を手がけてきたカジグループが自社ブランドの展開に乗り出した背景には三つの理由がある。
一つ目は北陸の繊維産業を盛り上げたいとの思いだ。石川をはじめ北陸は合繊長繊維で日本トップの生産規模を誇る繊維産地である。しかし、世界に認められる合繊産地であることを消費者にまで伝えきれていない。トゥー&フローやティモーネといった最終製品ならば、消費者に直接アピールすることができ、産地全体の活性化にもつながる。
二つ目は経営基盤の強化である。カジグループでは「モンクレール」「プラダ・スポーツ」など世界のトップブランドにも採用されるほどの高品質な生地を製造することができるが、注文加工が多く、売り上げはどうしても景気や天候に左右される。その点、自社ブランドであれば自社の努力で売り上げを伸ばすことができるというわけだ。
三つ目は本業への好影響だ。自社ブランドが広告塔の役割を果たして、カジグループの知名度や技術力に対する認知度が高まれば、それが呼び水となり生地販売の売上アップや新卒採用などに効果が期待できる。
自社ブランド構想が具体化したきっかけは、梶政隆社長が中川政七商店(奈良市)の中川淳社長の講演を聞いたことだった。中川政七商店は自社商品を製造・販売するだけでなく、「地域の一番星を作ること」をモットーに全国の伝統工芸品などの商品開発やブランドづくりをサポートしてきた実績がある。この中川社長の講演に感銘を受けた梶社長がコンサルティングを依頼したことから開発がスタートした。
第一弾として旅行グッズを選んだのは、旅という誰もが荷物を小さく軽くしたいと考える場面でこそ、薄くて軽い生地を作ることができるカジグループの強みを最大限に生かせるとの考えからだ。ターゲットの性別や年齢、国籍を問わず、幅広く商品展開できる点も決め手だった。
第二弾としては独自の企画でメンズファッションブランドを立ち上げた。これはスポーツやアウトドア以外の分野で合繊を活用できる場を広げたいとの考えからだ。
製造にあたってはグループ力を結集した。例えば、トゥー&フローのオーガナイザーに使われている生地は、超極細の糸を自在に扱い、他社ではまねできないような強く高機能な織物に仕上げるカジレーネの技術やノウハウが生かされている。糸に膨らみや柔らかさ、伸縮性を持たせる仮撚(かりより)加工はカジナイロンが手がけた。また、天然素材に比べて滑りやすく、高度な技術が要求される縫製作業は北陸の企業に協力を仰いだ。
グループ各社と北陸の繊維企業がスクラムを組んで完成させたトゥー&フローの商品は、中川政七商店のネットワークや同社が主催する展示会などを通じて販路を拡大した。
Dolls Kill x Winx Club☆キャミトップ&ショートパンツセット☆
商品開発や販路開拓にあたってはISICOもサポートした。トゥー&フローでは、経済産業省の平成26年度下請中小企業・小規模事業者自立化支援対策費補助金の申請に向け、事業計画書をブラッシュアップし、採択を後押した。
ティモーネではISICOと中小機構が連携して事業計画書に磨きをかけ、国からの地域資源活用事業計画認定を支援。その後、認定企業を対象とした中小企業庁のふるさと名物応援事業補助金の採択につなげた。
トゥー&フローの今後の展開について砂山さんは「アイテム数やカラーバリエーションを増やし、ゆくゆくは東京都内に直営店を出したい」とビジョンを描く。
販路開拓の余地が大きいティモーネに関して村松さんは、「50店舗を目標に取扱店を増やしたい。国内での知名度が高まれば、イタリアのファッション展示会などに出展し、海外へも販路を広げたい」と意欲を見せる。もちろん、シーズンごとに新作を開発する計画で、既に外側には防水性を、内側には透湿性を持たせた特殊な生地により、雨の日に着ていても中が蒸れないレインウェアなどの試作を進めている。
とはいえ、事業を拡大させていくには課題もある。例えば、縫製工場の確保もその一つだ。北陸では縫製工場が減少している上、難度の高い合繊を縫製できる工場や職人に限定すれば、さらに数は限られてくる。高品質を保つという観点からも重要な工程だけに、村松さんと砂山さんは北陸周辺にまでエリアを広げ、縫製協力先を拡大していく考えだ。
二つのブランドのほかにも、繊維で培った技術を生かして人工血管などを開発するメディカル事業、炭素繊維を用いた事業など、カジグループでは新たな事業分野へのチャレンジを加速させている。繊維事業という幹からどのように枝を伸ばし、花を開かせていくのか。カジグループの今後の戦略に注目したい。
企業名 | カジグループ |
---|---|
創業・設立 | 創業 昭和9年4月 |
事業内容 | 糸加工、織物製造、ニット製造、縫製、機械製造 |
指輪 クロス ヘッド エメラルド 5月の誕生石 k10ホワイトゴールド
関連URL | 新品 送料無料 シルバーネックレス 銀 本物 メンズ スカル ペンダント シルバーネックレス チェーン付き 銀 人気 十字架 羽 S0212 |
---|---|
備考 | 情報誌「ISICO」vol.88より抜粋 |
添付ファイル | お洒落! ダーク ブルー 青 マイアミキューバン ブリンブリン ブレスレット |
掲載号 | vol.88 |